fc2ブログ

簗瀬の滝

簗瀬の05

迫力 ★★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差25m 段瀑

島根県浜田市鍋石町
滝の地図はこちら→ Google Map

山陰道の浜田港ICから県道34号線を6.5km南下。
周布川を渡ってすぐを左折し長見ダム方面に1.2km走った橋の真下に滝があります。

簗瀬の01

橋からの見下ろししか出来ないそうなので、欄干から身を乗り出して撮影するも不完全燃焼…。

簗瀬の02

ちなみに上段の滝へは橋の袂から簡単に行けます。

簗瀬の03

なんとか直下へ行けないものかと周布川本流側を覗いてみると…。
え!これ行けるんじゃない?
いや、絶対行けるで~♪

簗瀬の04

という訳で、立木に掴まり滝左岸の急斜面を慎重に降りると、意外にもあっさりと滝前に到着しました♪
ロープ無しで5分ぐらいです。
そして下段は思ったよりも繊細な流れの直瀑でした♪

簗瀬の05

右岸からだと橋が写り込んでしまうので左岸からのアングルが良いでしょう。

簗瀬の06

確かに危険ではあるのでお勧めは出来ませんが、各地の滝巡りをされている方なら全く問題無いのでは?と思います。

来訪日 2023年1月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop 2023

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: