fc2ブログ

天神の滝

天神山口03

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差17m 分岐瀑

山口県山口市徳地鯖河内
滝の地図はこちら→ Google Map

県道9号線の串地区を走っていると天神の滝の新しい看板を頻繁に見掛けました。
案内板に従って県道から北に曲がると、小学校と郵便局の間の突き当たりT字路に駐車場があります。
滝近くまで車で行ける道もありますが、車での侵入はご遠慮願いますとの事…。
この日は平日で積雪もあったので誰も来ないだろうと車で入りましたが、滝入口の先に倒木がいくつもあり、方向転換するにも軽自動車でも大変な道幅でした。
しかも雪の為にハンドルを切った方向に車が進まず、一向に向きを変えられずに手こずりました(笑)

天神山口01

入口からはしっかりとした道が続き、5分ほどで滝前に到着しました。
上部は断崖に沿って真っ直ぐに落ち、下部ではゴツゴツした岩肌を縫うように流れ落ちています。

天神山口02

この日の水量はやや少ないと思いますが、流れが美しいなかなかの良瀑でした。

天神山口03

来訪日 2023年2月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop 2023

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: