fc2ブログ

床並の滝

床並08

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差20m 斜瀑

長野県木曽郡木祖村小木曽
滝の地図はこちら→ Google Map

国道19号線の菅交差点からきさらぎの道へ、または薮原交差点から県道26号線に入り北上します。
やぶはら高原スキー場の少し北の国道脇に床並の滝・平垂の案内板がある角を左折して笹川を渡ります。
そこから約800m走ると再度案内板があるので右折すると写真の分岐に到着します。

床並01

本来はこの周辺に駐車してゲートの奥へと約1km歩くのですが、この時は平日の早朝でしたがゲートが開いていたので車で行ける所まで進みました。
途中で平垂と呼ばれるナメを見下ろしながら歩いていると、やがて滝への入口があるので沢へと下りて行きます。

床並02

最後に鎖場をヘツると滝前に到着しました。

床並03

全体的には渓流瀑っぽい形状ですが、上段部分は角度が立っています。

床並04

水量が多く躍動感を感じられる流れです♪

床並05

右岸にはプチ脇滝も落ちていました。

床並06

床並07

迫力と癒しの両方を感じる滝で、新緑や紅葉が映えそうな空間でした。

床並08

来訪日 2023年4月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop 2023

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: