fc2ブログ

滝頭不動滝

竜頭不動04

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差35m 直瀑

三重県多気郡大台町薗
滝の地図はこちら→ Google Map

大台町から県道424号線を経由して奥伊勢フォレストピア方面へ向かいます。
そこにはキャンプ場や宿泊施設などがあり、平日でも何組かの利用客の姿が見られました。
そのままフォレストピアを通過し、滝の案内板に従って進みます。
ここは左です。

竜頭不動01

ほぼ道なりですが思っていたより距離があり、どんどん山奥へと入っていきます。
ほとんど通る車も無いようで少し荒れていますが、しっかり舗装された林道なので普通車でも問題なく走れると思います。
やがて林道終点の滝入り口に到着です。

竜頭不動02

入口を横切る支流の上方にも綺麗な渓流瀑がチラっと見えていました。
そのまま奥へ入って行くとすぐ、綺麗な流れの渓流と小滝が現れます。

竜頭不動03

そこからはやや急坂ですが、階段がしっかり整備されていて歩き易いです。
そして入口から5分ぐらいで大きな滝が見えてきました。
この日は快晴でしたが、周辺は木々に覆われていて薄暗く、ちょっと幻想的でした。

竜頭不動04

そこそこの落差で水量も多く、期待していた以上の立派な滝です。
腰をクネっと曲げた感じがセクシー♪

そう言えば…職場の同僚で、去年「くの字腰痛」になったおっさんもこんな感じでした(笑)

来訪日 2019年10月

200.jpg
滝のリンクサイト制作中です

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: