fc2ブログ

くぐり滝

くぐぅり03

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差14m 段瀑

山形県南陽市小滝
滝の地図はこちら→ Google Map

遠征初日は蔵王方面で終わる予定でしたが時間的に無理があるので、高速で一気に山形入りして、2日目最初の予定の滝を消化する事にしました。
山形市街から国道348号線を西進し、境小滝トンネルを抜けて1.8kmの地点で左の分岐に入ります。
小滝ダムを過ぎて終点(厳密には終点ではない)まで走ると滝の駐車場があります。
くぐぅり01

そこから木道を進むとすぐに滝前です。
穴から流れ落ちる穴滝なのですが、この角度ではちょっとわかり難い…。
くぐぅり02

穴の向こうに空を入れると穴感が出ました♪
この穴の中にも小さな最上段があるのですが、近づくと見えなくなりました。
くぐぅり03

上段まで登ってみたけど、こうして見ると普通の滝…(笑)
くぐぅり04

水量が多い時はかなり幅広な下段になるようです。

来訪日 2023年6月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop 2023

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: