fc2ブログ

屏風滝・亀壺の滝

滝本北谷18

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★

屏風滝・落差15m 直瀑
亀壺の滝・落差13m 斜瀑

和歌山県新宮市熊野川町瀧本
滝の地図はこちら→ Google Map

けやき原の滝の左岸を登ると岩壁に当たるので、少し右に逸れて岩壁を回り込むようにして上流へと巻きます。
そこから少し遡行すると屏風滝に到着しました。
浅い滝壺に岩が散らばり、滝前空間の雰囲気は達沢不動滝っぽいかな?
滝本北谷17

平面的で一見すると堰堤っぽい形状ですが、水のベールの奥に見える流れが繊細で綺麗です。
滝本北谷18

水量的にもベストコンディションだったかも?
滝本北谷19

屏風滝を左岸から巻くと、屏風滝とセットで段瀑とも言えそうなぐらいすぐ上にあるのが亀壺の滝です。
滝本北谷20

かなり深く掘れた壺を持っており、その縁の部分では水流が上下に渦巻いていました。
下手に水に入ると上がって来れなくなったりして…(怖)
滝本北谷21

来訪日 2023年8月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop 2023

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: