fc2ブログ

赤水の滝

赤水の滝06

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差40m 段瀑

静岡県静岡市葵区梅ヶ島
滝の地図はこちら→ Google Map

伊豆に遠征して日帰りでは勿体ない!という事で、翌日も安倍川周辺の滝巡りをしました♪
新東名の新静岡ICから県道29号線を31.5km北上すると赤水の滝の駐車場に到着します。
赤水の滝01

そこから遊歩道で展望所まですぐなのですが、これでは滝まで遠い~!
赤水の滝02

という訳でもちろん滝前へ~♪
展望所付近からは降りられないので、駐車場の南端にあるガレガレの支流に入ります。
赤水の滝03

出合いまで下り安倍川左岸の護岸の上を歩いて上流に向かうと滝が見えてきました。
赤水の滝04

豪快な滝+綺麗な水+青空+虹+紅葉という最強のコラボです♪
無いのは光芒と雪ぐらいかな?
ここからだと上段が見えなくなるのも全く気にならない(笑)
赤水の滝05

滝前でここまで強烈な虹は初めて見ました。
時間が経つと滝は右岸の岩陰になってしまうので、虹狙いなら早い時間帯が良いでしょう。
赤水の滝06

水が青いけど赤水の滝です(笑)

来訪日 2023年12月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop 2023

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: