fc2ブログ

安倍の大滝《日本の滝百選》

安倍の大滝05

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差50m 直瀑

静岡県静岡市葵区梅ヶ島
滝の地図はこちら→ Google Map

赤水の滝から県道を約4km北上します。
百選滝ですが入口付近に専用駐車場は無く、温泉旅館のよしとみか湯の華に駐車(有料)する事になるので、この日は湯の華をチョイス。
休日は係りの方がおられるのかも知れませんが、無人の場合も多いそうです。
駐車料金は500円で、無人であってもちゃんと支払いましょう(笑)
1000円札の場合はお釣りの500円玉がドアに貼り付けてあり、なんと電子マネー決済も出来ます♪
普段の滝巡りでは圏外が多いので、電子マネーはちょっと意外でした。
安倍の大滝01

駐車場の先から吊橋を渡って遊歩道に入ります。
高所恐怖症の人だと厳しいかも?
安倍の大滝02

橋上で闘う2人(笑)
安倍の大滝08

少し進んだ次の吊橋は構造も華奢でかなり揺れます。
しかも定員が1名なので、紅葉シーズンなどの混雑時には大渋滞になるそうです。
安倍の大滝03

その先はしっかりと道が整備されており、入口から30分ほどで滝前に到着します。
公称落差は80mだそうですが、見た感じ40~50mぐらいかなぁ?
安倍の大滝04

それでも百選の貫禄があり、水量少なめの今回でも物凄い風と水飛沫で、涙と鼻水ダラダラになりました(笑)
安倍の大滝05

滝壺も綺麗です。
安倍の大滝06

訪れる人の多い有名百選滝ですが、この日は道中も含めずっと貸切りでした♪
安倍の大滝07

来訪日 2023年12月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop 2023

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: