fc2ブログ

幻の滝(桐原)

幻桐野10

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★

落差35m 直瀑

三重県南牟婁郡紀宝町大里
滝の地図はこちら→ Google Map

落打の滝右岸の踏み跡を少し登ると、作業道跡(?)の石垣が見えます。
幻桐野01

その右手のマーキングされた木から右方向へ落打の滝を巻きにかかります。
幻桐野02

ここから落打の滝右岸の崖にある狭いバンドを辿る事になるので注意が必要です。
幻桐野03

まずは高さ約30mの崖上での岩登り(汗)
ロープはしっかりしていますが、かなり古そうでした。
幻桐野04

その先も狭いバンドを辿って行くと、落打の滝の落口手前の不安定な場所に梯子があります。
落差30mの滝落口付近の崖上とは言え、立木が豊富なので気持ち的にはまだマシかな?(笑)
幻桐野05

無事に難所をクリアすると、落口上の美しい釜が迎えてくれます♪
幻桐野06

そこから20分ほど上流に歩くと出合いがあり、その右俣には落差30mぐらいの立派な無名滝が見えます。
水はほぼゼロでしたが…(泣)
幻桐野07

そして出合いから左俣のゴーロ帯を30分ほど進むと幻の滝に到着します。
なんとか水は流れていました~♪
幻桐野08

断崖に囲まれた落差35mの滝で、たとえこの水量でも迫力を感じられました。
幻桐野09

幻桐野10

意外と小さな滝壺。
幻桐野11

もっと水量が…と欲を言えばキリが無いので、この状況を受け入れて絶景を楽しみました♪
幻桐野12

来訪日 2024年1月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: