fc2ブログ

藤の滝

藤の滝富貴05

迫力 ★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差25m 段瀑

和歌山県伊都郡高野町西富貴
滝の地図はこちら→ Google Map

県界の滝から県道732号線を南に300mの谷下に滝が見えました。
この写真だと上段が木に隠れ気味ですが、上・中・下の3段構成のようです。
付近路肩に駐車も出来そうですが、積雪があり距離も近いので県界の滝の駐車場所から歩きました。
藤の滝富貴01

県道の滝に近い辺りから斜面を降りて、まずは上段前へ。
左岸には氷柱も下がっていました♪
藤の滝富貴02

落差は10mに満たないぐらい?
折れ曲がりが綺麗な滝です。
藤の滝富貴03

上段から少し登り返して右岸を下流方向に、そこから続いて下段前に行きたいのですが、これがかなりの急斜面…(汗)
積雪で足元がよく見えない状況ですが、逆に雪に助けられて踏ん張りは効きました。
立木も無くなった最後の10mぐらいは急な岩斜面なので、さすがにここはロープで降ります。
↓こんな斜面を降りるので無理はしないように…。
藤の滝富貴04

そして中段+下段です。
倒木が邪魔ですが、氷柱に免じて許してあげよう(笑)
藤の滝富貴05

下段の落差も10mないぐらい?
流れの綺麗な滝でした。
藤の滝富貴06

上中下段を近くから一望出来るポイントはあるのかなぁ?
この雪なのであまりウロウロ出来ませんでした(笑)

来訪日 2024年1月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: