fc2ブログ

鳴滝(木梶)

鳴滝木梶03

迫力 ★★★
癒し ★★
アクセス ★★★★

落差15m 直瀑

三重県松阪市飯高町木梶
滝の地図はこちら→ Google Map

雲ヶ瀬本滝のすぐ先の林道ゲートも開いていたので車で更に奥へと走ります。
ここから鳴滝の降下ポイントまでは約1.8㎞。
少し手前に駐車して残りは歩きましたが、かなり時短出来ました♪
木原不動滝のゲートから歩く場合は1時間近くかかると思います。
やがて林道下の谷に滝が見えてくるので適当に斜面を降りました。
しかもビニール傘を差しながら~(笑)
鳴滝木梶01

この滝は上下にも1段づつありますが、付近からは上の滝は見えなくなりました。
鳴滝と呼ばれる部分は真ん中の1段だけなのかな?
しかし凄い所に落ちてるなぁ…♪
元々は水が無いルンゼから続くゴルジュに横から滝が流れ落ちています。
鳴滝木梶02

元々こういう形の場所に水が流れ込んだのか?
長い年月をかけて滝がこの形を作ったのか?
鳴滝木梶03

地形的には裏見や滝の向こう側にも行けそうですが、この水煙を突破する勇気は持ち合わせておりませぬ(笑)
鳴滝木梶04

滝から引き返して駐車場所まで林道を歩いていると、突然後方から轟音が!
驚いて振り返ると、最大で直径5mぐらいの大岩などが上から崩れ落ちて林道を塞いでいました!
通過があと10秒遅かったらどうなっていたことやら…(汗)

来訪日 2024年2月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: