fc2ブログ

仙人滝

仙人滝07

迫力 ★★★
癒し ★★
アクセス ★★★★

落差60m 分岐瀑

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町色川
滝の地図はこちら→ Google Map

紀伊半島の国道や県道の中には、油断していると途中からとんでもない酷道になるケースが多々あります。
那智勝浦町色川地区へのルートは色々ありますが、県道43号線・45号線はとても快適に走れました。

その県道43号線と45号線が合流した200m西側に滝へと向かう林道があり、ちょっと分かりにくいのですが、角に小さな案内板があります。

仙人滝01

ここからあまり距離はありませんが後半は未舗装で路面の凹凸が大きく、地上高が低めの車では少し苦労するかも知れません。
やがて堰堤が見えてくると終点となり、ここに数台駐車できます。

仙人滝02

ここから歩いて30~40分ぐらいだったでしょうか?
しっかりとした道がありますが、ひたすらひたすら登りです(汗)

仙人滝03

この橋の辺りでだいたい半分ぐらいです。
そこから先は道が不鮮明な箇所も現れ、滝に近づくにつれてゴーロ状の岩登りになっていきます。

仙人滝04

そしてようやく滝が見えてきました♪

仙人滝05

落差のあるかなり大きな滝で、意外と流れは優しい感じです。
分岐瀑のようでもあり段瀑のようでもあり…、多少の凹凸があるものの、ナメ滝に近い形状でした。

仙人滝06

滝までの登りで暑くなったので途中からシャツ1枚でしたが、流石にずっと滝の下にいてると寒っぶ~!

仙人滝07

この後、遊歩道が崩落して立入禁止になっている陰陽の滝を目指しましたが、結局どうアプローチするのか分かりませんでした(泣)

来訪日 2020年1月

200.jpg
滝のリンクサイト制作中です

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント