fc2ブログ

出会い滝(神山)

神山出会い滝02

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差10m 段瀑

徳島県名西郡神山町上分
滝の地図はこちら→ Google Map

まだコロナが完全に収束した訳ではありませんが、県外移動自粛も段階的に解除されたので、早速徳島へ日帰り遠征♪
平日なので滝前は独占状態で、食事・トイレ・給油時も人と接すること無く帰って来れました。

雨乞の滝の滝などがある国道438号線方面から国道193号線に入って南に向かいます。
国道とは言ってもよく整備された林道クラスなので、走行には注意が必要です。
この日も行きには無かった大きめの落石が、帰りに通ると転がってたりもしました(汗)
国道438号線との分岐から約8km走ると右手に滝があり、その前の橋の脇に1台駐車できます。
案内板にはほっこりする文言が…♪
「人との出会い、動物との出会い、自然との出会い、ここで良い出会いをして下さい」

神山出会い滝01

名前のとおり幾つかの流れが出会い1つの流れになっていて、小さな滝ですがとても良い形をしています。

神山出会い滝02

前情報では「2つの流れが1つに…」だったのですが、この時は3つの流れが出会っていました。
ややこしい関係にならなければいいけど、揉め事は起こさず3人仲良くやってくださいな(笑)

来訪日 2020年6月

200.jpg
滝のリンクサイト制作中です

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: