fc2ブログ

七滝八壺

七滝八壺5

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差50m 段瀑

奈良県吉野郡東吉野村大又
滝の地図はこちら→ Google Map

2019年の始動は奈良県の東吉野方面へ向かいました。
東吉野村役場から丹生川上神社へ向かい、県道220号線を東へ走ります。
当初「和左羅滝」にも寄る予定でしたが、朝からの雨がどんどん強くなってきた為に今回はパスしました。
和左羅滝入口を通り過ぎ林道を走ると、間もなく七滝八壺に到着です。

七滝八壺1

駐車場はありませんが、入口周辺は若干道幅があるので路肩に駐車しても特に問題は無さそうです。
入口には立派な案内板と吊り橋があり、その先に滝の下段が落ちています。

七滝八壺2

七滝八壺3

吊り橋を渡ると滝下段を間近にでき、岩がくり抜かれたような滝壺も覗き込むように観れました。

七滝八壺4

そこから遊歩道を少し登ると、やや開けたスペースに到着し、上に4段の滝が続いています。
上に4段、下に3段で「七滝」ですが、たぶん「八壺」にはならないですね。

七滝八壺5

滝の落ち口が宇宙人とドクロの顔のように見えるのがチャーミングです♪

七滝八壺6

この日は残念な天気でしたが、新緑の季節の晴れた日なら、ほっこりできる空間だと思います。

来訪日 2019年1月

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: