fc2ブログ

御船の滝


岩戸の滝からの続きです。

御船15

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差30m 分岐瀑

奈良県吉野郡川上村井光
滝の地図はこちら→ Google Map

岩戸の滝から林道を上ること約30分、御船の滝の入り口が見えてきた頃には道に3~5cm程度の雪が積もっていました。

御船08

御船09

案内板には誰かの忘れ物(?)のサングラス。
置かれていると言うよりは、しっかり固定されオブジェと化しています(笑)

御船10

入口横の階段を上がり山へと入るに連れて雪も増えていき、毎週のようにスノーボードに行っていた頃から10数年ぶりの雪山にワクワクします♪

御船11

滝の下流の渓流もちょっぴり凍ってつららが出来ていました。

御船12

御船13

そして入口から10分もせずに待望の滝前です。
この天候ですし、手前から滝の流れる音が聞こえていたので、完全凍結は有り得ないのはわかっていました。
凍っているか凍っていないかで言うと一応凍っています、10%ぐらいでしょうか?

御船14

御船15

いいんです、これでも大満足です。
完全凍結時のようなインパクトはありませんが、このほうが趣があります♪

御船16

御船17

この流れが完全に凍ってしまう事があるなんて…寒波恐るべし!
しばらく滝前で冬を満喫したあとは、正面の高台にある滝見へ移動してのコーヒータイムです。

御船18

あぁ温かい~♪幸せ~♪
どうでもいい情報ですが、砂糖とミルクは1/2袋入れる派です(笑)

御船19

この日は少し暖かくなり、日射しも気持ちいいです。
明日には溶けてしまうのかな?
帰る頃には滝の下に虹がかかっていました♪

御船20


来訪日 2019年2月

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: