fc2ブログ

殺人の滝(世立八滝)

殺人の滝05

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差40m 段瀑

群馬県吾妻郡中之条町入山
滝の地図はこちら→ Google Map

仙の滝から車で一旦北へ向かってから南下するイメージ、途中にいくつか分岐があるので案内板に従って進みます。
小さな橋を渡った右側に"世立ベース"と書かれた建物と駐車場があります。
営業はしていませんでしたが建物の中にはウェットスーツやヘルメットがいっぱい、夏場はキャニオニングしてるのかな?

殺人の滝01

ここから滝見道に入ると、ドングリか何かを拾っているニホンザルの群れが!!
向こうもこちらに気付きましたが、ジッと見ているだけで動こうとしません。
まるで道端でウンコ座りして通せんぼしているヤンキー達のようでした(笑)
意を決して進んで行くと、さすがに諦めたのか「ウキーッ」と言い残して散らばっていきました。
良かった♪ 勝った♪

5分ほど歩くと、ここではお馴染みの急階段の登場です。
でもこの階段が有るから滝まで行けるので…感謝ですね♪

殺人の滝02

階段を降りて観瀑台に到着すると、目的の滝が見えてきました。
「うぉ~♪ ひょんぐってる~♪」

殺人の滝03

でも斜め上からなので少し見づらい…。
見渡すと観瀑台の横にロープがあったので、足元に気を付けながら下まで降りてみました。

殺人の滝04

前から見ても見事なひょんぐりです。
上部で一気に外に流れる分岐も面白い♪
でもこれ程のひょんぐりっぷりなので水飛沫も凄いです。

殺人の滝05

いいなぁ、この滝♪ 気に入った♪

殺人の滝06

帰りはあの下ってきた急階段が当然ながら登りに転じます。
滝よりも階段が殺人的な場所でした(泣)

来訪日 2020年10月

200.jpg
滝のリンクサイト制作中です

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント