fc2ブログ

尼滝(滝畑)

滝畑尼04

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差15m 段瀑

大阪府河内長野市滝畑
滝の地図はこちら→ Google Map

続いて府道61号線を和歌山方面へ南に走り、滝畑最上流(無名滝は除く)の滝に向かいます。
荒滝への林道分岐から南へ2km走ると小さな橋があり、その橋を渡った左手のスペースに駐車して、少し先のカーブミラー付近から沢に降ります。

滝畑尼01

1分ほど歩くと滝の最下段が見えてきました。
少し奥まった狭い場所に落ちているので、写真は撮りにくいです。

滝畑尼02

そこから右岸の岩場を登ると、この滝のメイン部分に到着しました。
大阪でもこんなに綺麗な水が見られるんだなぁ…、しかも野生動物やヒルと遭遇する心配が無いのもいいです♪

滝畑尼03

滝畑尼04

更に右岸の斜面をよじ登ると最上段が見られます。
大小合わせて少なくとも4段以上ある滝で、右に左にクネクネと曲がって落ちているので全てを一望は出来ません。
それでも各段に滝壺が有って、なかなか面白い滝でした。

滝畑尼05

最上段付近から斜面を登るとすぐに府道に復帰。
なので上段側から降りて来る事も可能ですが、急な斜面なのでやや危険だと思います。

来訪日 2020年11月

200.jpg
滝のリンクサイト制作中です

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: