fc2ブログ

向滝

向滝03

迫力 ★★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差10m 分岐瀑

鳥取県東伯郡三朝町木地山
滝の地図はこちら→ Google Map

人形峠方面から国道179号線と482号線の共用区間を西に進みます。
向滝トンネルの手前で左に入ると、トンネル開通前の旧道(?)脇に滝があります。
この辺りに路駐も出来ますが、トンネル西詰の分岐部の公園の様なスペースにも駐車可能です。
滝への降り口は、いつくかある電柱のうち、右側にロープが張ってある電柱の奥です。

向滝01

そこからはちょっとした崖のような斜面なので10m程度のロープを使うのが無難です。
そしてロープで降りた先から河原までは、何故か樹脂製の階段が設置されていました。
そこまでの間に以前は梯子でも有ったのかな?
そして少し上流側へと向かうと滝が見えてきました。

向滝02

道路のすぐ下にこんなカッコいい滝があるとは!
正面の岩に当たった水が波の様にうねっています♪

向滝03

この日でもかなりの迫力があり水飛沫も豪快に舞っていましたが、さらに増水時には向かって右の平らな岩の上にも一条現れてダブルで豪快に流れるそうです。

来訪日 2021年2月

200.jpg
滝のリンクサイト制作中です

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: