fc2ブログ

亀が淵

亀ヶ淵04

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差10m 分岐瀑

福井県小浜市小屋
滝の地図はこちら→ Google Map

国道162号線を走ると案内板をよく見かける小浜市推しの滝です♪
基本ルートは国道162号線から県道223号線を西に向かって分岐を左折、案内板通りに進むと難無くたどり着くと思います。
この時は直線距離では近い父子不動の滝から向かったので、ナビ通りに国道162号線に出てぐるっと回って来ると1時間はかかりそうです。
時短が命の私としては、地図に近道が載っている以上はその道で向かってみたいと思います(笑)

父子不動の滝に向かう際に左に進んだ最後の分岐を、今度は右の道に進みます。
やがて防獣ゲートがあるので、恐る恐るその先へと突入!
いざ走ってみると小さな落石がある程度で、とても綺麗な舗装の快適な道でした。
亀が淵への林道へも15分で到着です♪
大飯高浜IC方面から向かわれる場合は、このルートをお勧めします。
他に県道16号線側からも向かえるようで、この道もGoogleマップで確認した感じでは問題無さそうです。
しかし!あと少しで滝~♪という所で倒木に遮られました。

亀ヶ淵01

仕方がないので手前の橋に駐車して歩いて向かうと5分で滝に到着です。

亀ヶ淵02

淵がメインのようなネーミングですが…なんか普通の淵…。

亀ヶ淵03

どう見ても主役は滝です。

亀ヶ淵04

想像よりも美しい滝で大満足でした♪

亀ヶ淵05

来訪日 2021年2月

200.jpg
滝のリンクサイト制作中です

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: