fc2ブログ

武生不動の滝

武生不動の滝03

迫力 ★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差15m 分岐瀑

福井県三方上中郡若狭町兼田
滝の地図はこちら→ Google Map

今回の福井遠征のメインで考えていた若狭町の権現の滝。
落差もあるかなりの美瀑だそうですが、明確な滝見道が無くルートファィティングになるそうで、時間的にも微妙なのでまたの機会にしたいと思います。

県道24号線沿いの野木小学校の西角を北に曲がり武生地区に入ります。
道なりに進み防獣ゲートを開けて未舗装道を行くと、やがて金釼神社があります。
この辺りから林道が荒れてくるので、行ける所まで行ってみて、無理そうなら路肩に駐車が良さそうです。
次の分岐は堰堤のある右に進みますが、道がガレガレでジムニーでも登るのが苦しいので分岐地点から歩きました。

武生不動の滝01

歩き出して2~3分で何やら見えてきて…、「えっ!?滝姿が変わってしまってる~!」と一瞬思いましたが、滝はこの上でした(汗)

武生不動の滝02

何本もの細い糸のような流れが緩やかに分岐していく…、似たような滝がよくありますね。
こういうのって岩の表面や傾斜がどれも同じような感じなのかな?

武生不動の滝03

武生不動の滝04

来訪日 2021年2月

200.jpg
滝のリンクサイト制作中です

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: