fc2ブログ

木原不動滝

木梶不動滝03

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差40m 段瀑

三重県松阪市飯高町木梶
滝の地図はこちら→ Google Map

木梶エリアの滝名は少々ややこしくネット上でも色々と入り乱れていますが、木原橋という小さな橋の上流側にある木原不動滝へと向かいます。
このエリアを代表する木梶三滝の中の不動滝とは別ものです。
よく木原の滝と紹介されているケースがありますが、本来は木原橋より下流側のほとんど見えない部分をそう呼ぶようで、こちらは後から向かいます。
また、木梶不動滝と記載されている記事もあり、木梶三滝の不動滝と混同されそうですが、そういう別名もあるのかも知れません。
滝へは国道166号線の高見トンネル東口から木梶林道に入り、高見の滝を通り過ぎてしばらく進むと写真の案内板がある場所に出ます。
(現在地はこの地図の右上です。)

木梶不動滝00

木梶三滝へ向かう場合はこの辺りに駐車して歩きますが、ここから奥へと未舗装の道を車で進み、すぐの分岐を右に行くと木原橋の先に木梶不動明王があります。
そのすぐ横に大きな滝が見えています。

木梶不動滝01

お手軽な割に大きくてなかなか美しい滝です。

木梶不動滝02

角度的にちょっと見辛い上段の流れが一番カッコ良さそう~♪
でも木々が茂る季節には隠れてしまうかな?

木梶不動滝03

滝は3段に見えますが、実は上にもう1段あるそうです。
不動尊の裏の斜面をよじ登れば中段の上まで行けそうに見えましたが、少しハードそうなので自重しました。
めぐちゃんは上がりたそうにも見えましたが…(笑)

木梶不動滝04

来訪日 2021年4月

200.jpg
滝のリンクサイト制作中です

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: