fc2ブログ

魔戸の滝

まど03

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差60m 段瀑

愛媛県新居浜市種子川山
滝の地図はこちら→ Google Map

清滝からは1つ東隣りの西谷川上流の滝です。
県道47号線の新居浜市民グラウンド・山根公園から少し東に少し進んで、西谷川沿いの林道を南下します。
道中には案内板がありますが、落石や落ち枝が多く凹凸の激しいハードな林道なので、特に後半は普通車では厳しいかも知れません。
ジムニーなら問題ありませんが、土砂が山の様に積もっている箇所や深いぬかるみもありました。
倒木の下をくぐり抜ける箇所があるので、ハイエースの様に車高が高すぎても通れないと思います。
こういった道を走るとワクワクするのは私だけ?(笑)
そして駐車場に着いてしまえば、滝まではすぐです♪

まど02

この下段だけでも40mの落差があり、幅広に分岐する流れも迫力満点♪
瀬戸内海側なので普段は水量が少なく北向きの為、冬には氷瀑も見られるそうです。

まど03

駐車場に戻って案内板を見てみると、上段まで一望の写真が!

まど01

もっと上まで行けたのかな?
でもここまでの林道走行でお腹いっぱいです(笑)

来訪日 2021年5月

200.jpg
滝のリンクサイト制作中です

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: