fc2ブログ

七間滝

七間滝03

迫力 ★★
癒し 
アクセス ★★★★★

落差8m 直瀑

徳島県那賀郡那賀町木頭北川
滝の地図はこちら→ Google Map

国道193号線から国道195号線に入って高知方面へ西に走ります。
しばらく進むと右手に未来コンビニという確かに近未来的な見た目のコンビニがありました。
でも店内は現代的です(笑)

七間滝01

その西側のガソリンスタンドの手前を右折して久井谷川沿いの林道を北上します。
道中は未舗装になり、SUVなら問題無いかな?という路面状態でした。
林道を4km弱進むと右手に桃の丸登山口の駐車スペースがあり、その向かいの本流に七間滝があります。

七間滝02

落差8mで水量も豊かな滝ですが、林道からではあまり見えない~。

七間滝03

左岸側で降りる場所を探しましたが、手前の支流が増水していて渡渉できず、本流も遡行不可能な状態です。
水量が少なければ滝前まで行けそうでした。
林道から直接ロープで降りても良かったかな?
落口は林道から一応確認できました。

七間滝04

この先には黒滝というのもあるそうですが、なかなか大変そうなのと、今回のメイン2つを残して時間も押してきたのでパスします。

来訪日 2021年7月




月額968円からの高性能クラウド型レンタルサーバー


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: