fc2ブログ

東宮不動の滝

東宮不動滝02

迫力 ★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差6m 直瀑

三重県度会郡南伊勢町東宮
滝の地図はこちら→ Google Map

村山不動の滝の次は河内不動滝を目指し河内川沿いの道を走っていましたが、途中の橋が補修工事により通行止め!
もう夕暮れも近いので次の目的地に切り替えます。
国道260号線の東宮橋から東宮川沿いを北に走ります。
案内板も出ていますが途中で川が二手に分岐するので左へと進んで行くと、終点が滝入口になり、そこから遊歩道で滝まですぐです。

東宮不動滝01

滝の落差の倍ほどの岩壁がV字に切れ込み、そこから水が流れ落ちています。
ネットで見た写真では途中でひねりの入った流れでしたが、増水の為に普通の直瀑になっていました。
恐らく昼間でも薄暗い場所だと思いますが、雨の日の夕方なのでかなり暗くて写真を撮りづらかったです。

東宮不動滝02

この日は17ヶ所のお手軽不動滝をピックアップして、どれだけ周れるかチャレンジしていました。
天気予報では南伊勢町の1時間の降水量は1mm以下でしたが、フォロワーさんの“雨女”ことめぐちゃんが一緒だった為か、実際はかなりの雨に見舞われました(笑)
車に戻る度にヒルチェックしたりプチ迷子もあったりしたので、4ヶ所未到の全部で13の不動滝を周りました。
目標は達成出来ませんでしたが、無事に終了して何よりです♪

来訪日 2021年8月




スポーツ用品・アウトドアPYKES PEAK


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

非公開コメント

ちゃぴお

◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

スポンサーリンク