fc2ブログ

成ノ滝

成ノ滝05

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★

落差60m 段瀑

和歌山県新宮市熊野川町九重
滝の地図はこちら→ Google Map

この滝へのアプローチは国道311号線九重郵便局の北側からの沢登りルート(黄色)と、さらに北側の集落から林を進むルート(水色)があり、ここは高低差が少なく歩き易そうな後者を選択しました。

成ノ滝00

集落内の右カーブの外側が変則T字路になっており、そこに寄せて駐車しました。
内側にもスペースがありますが、私有地なので注意して下さい。

成ノ滝01

駐車場所から左の舗装路へと進むと棚田跡の杉林に入って行きます。
棚田跡なのでどの段も進めますが、最終的にやや上の段に導かれます。

成ノ滝02

水路に沿う杣道を進むと、入口から約30分で沢に出ました。
沢登りルートとはここで合流です。

成ノ滝03

そこからは沢を進み何度か渡渉もしますが、特に危険な箇所は無いと思います。
途中にある分岐は右の沢に進みます。

成ノ滝04

そして入口から約50分で滝前に到着しました。
黒い岩肌を豪快かつ美しく流れ落ちる巨瀑です♪

成ノ滝05

左岸側に回ると小さな上段も見えました。

成ノ滝06

落口フェチのKeiさんは、ここでも落口チャレンジに向かっていました。
自分はむしろ最後に水が滝壺に落ちる部分のほうが好きかも知れません。
落口に対して落尻とでも言うのかな?(笑)

成ノ滝07

成ノ滝08

来訪日 2021年8月




話題の車中泊グッズなら車中泊専門店におまかせ!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

非公開コメント

ちゃぴお

◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

スポンサーリンク