fc2ブログ

滝本の滝

滝本の滝05

迫力 ★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差20m 段瀑

和歌山県海草郡紀美野町毛原中
滝の地図はこちら→ Google Map

国道370号線の栩原バス停前の橋を渡り毛原オートキャンプ場方向へ進みます。
Y字路の左にキャンプ場の赤い屋根が見えているので、一旦左に進んですぐ右に曲がります。
ここが道には見えず私有地っぽく感じますが、容赦なく入って下さい(笑)
すぐに住居が1件あり、その横の川沿いの草むらに駐車して右岸を進みます。
左岸側は恐らく住居の敷地内なので注意してください。

滝本の滝01

すぐに多段の滝が見えてきますが、全部で何段なのか?
細かく分けると6~7段ぐらいになりそうです。
最上段もチラっと見えているので、とりあえず下段の滝を直登していきます。

滝本の滝02

そしてここまで来て行く手を阻まれました。

滝本の滝03

一旦下まで戻って、今度は左岸の林の中を登り上の三段の直下に到着しました。

滝本の滝04

最上段は細い筋のようにバラけて落ちているので、写真では寂しく写ります。
水量が増えるとなかなか楽しめる滝だと思います。

滝本の滝05

来訪日 2021年9月




洗練されたソロキャンパー向けギアブランド【ZEN Camps】


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: