fc2ブログ

萬城の滝

萬城の滝04

迫力 ★★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差20m 直瀑

静岡県伊豆市地蔵堂
滝の地図はこちら→ Google Map

確か滝の案内は出ていなかったと思うのですが、県道59号線の原保地区に原保温泉と書かれた小さな建物と伊豆市消防団のある信号があります。
その交差点から地蔵堂川に沿うように南に進むと、やがて案内板が現れて終点の萬城の滝キャンプ場に到着します。
カブトムシ型のトイレが目を引く広い駐車場で、恐らく滝見の場合もこのキャンプ場に駐車して大丈夫だと思います。

萬城の滝01

そこから道路向かいの遊歩道を進むとすぐに滝前に到着します。

萬城の滝02

手前にあるのはハート岩だそう。

萬城の滝03

一応は光芒でしょうか?
現地では光芒と言うような幻想的なものでもなく、ただただ太陽ガンガンでした(笑)

萬城の滝04

萬城の滝05

滝脇の岩盤が特徴的な滝ですが、よく見ると人の手によって補強されています。
景観を損ねないように最小限の処置に留められているのは好感が持てますし、事故防止や景観を維持する為にはそれも必要な事でしょう。
そして裏見スペースへの立入りは禁止されているのでご注意を。

来訪日 2021年10月




FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: