fc2ブログ

一の釜・釜沢の滝

一之釜06

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

男滝・落差15m 直瀑
女滝・落差5m 段瀑
釜沢の滝・落差50m 分岐瀑

山梨県山梨市三富上釜口
滝の地図はこちら→ Google Map

今回の遠征で滝をリストアップする際に、落差が小さく“釜”というネーミングから除外していましたが、せっかく近くにいるので寄ってみる事にしました。
雷不動滝から一旦国道140号線に戻り、笛吹川を渡って対岸の道に出ます。
そこから少し北に向かうと看板と駐車場がありました。

一之釜01

ここでは3つの滝を観る事が出来るようです。

一之釜02

やたらとクマ出没注意の看板があり、「こんなとこに出ないでしょ~?」と思いながらも内心少しビビっています(笑)
そして遊歩道を下ると吊り橋が見えてきました。

一之釜03

この吊り橋の手前を右に進むと対岸に釜沢の滝が見えます。
流れが美しく大きな滝ですが、ちょっと見辛いなぁ…。
地形的に直下に向かうのも相当難しそうでした。

一之釜04

吊橋に戻ると左手下方に女滝が見えます。
滝自体よりも、透き通ったグリーンの水と白い岩、渓谷全体がとても綺麗です♪

一之釜05

そして吊橋を渡って女滝の上流に降り立つと、美しく大きな釜の向こうのゴルジュに落ちる男滝が見えました。
落差は15mほどですが、なかなか迫力ある景観です。
釜は浅そうなのでジャブジャブすればある程度近づけそうですが、ここから全体を観るほうがいいのかも?

一之釜06

何気に寄ってみて正解のとても美しい渓谷でした。
パスしなくて良かったぁ~♪

来訪日 2021年10月




FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: