fc2ブログ

沌滝

沌滝00

迫力 ★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差25m 段瀑

富山県魚津市平沢
滝の地図はこちら→ Google Map

魚津市街から県道132号線を南東に10km少々走ると、片貝川の右岸から左岸へと道が切り替わります。
その小坂橋か1つ手前の平沢橋を渡った所に滝への案内板が立っているので、それに従い細い道を少し走ると滝の入口に到着しました。
↓こんな立派な駐車場ではなく路駐です(笑)

沌滝01

かなり手軽な滝かと思っていたら、滝見道をひたすら登るので意外と疲れました(汗)
そして10分ほどで滝見台に到着です。
滝前には大量の流木が堆積し無残な姿なので少し掃除しましたが、これ以上は無理でした。
これがスッキリすれば変化のある綺麗な流れの滝だと思います。

沌滝00

富山県と言えば称名滝が有名で一度訪れたいのですが、せっかくならハンノキ滝とのV字を拝める時期にしようと思います。
滑川市・魚津市・黒部市の辺りはいかにも滝がありそうな地形なのに、自分の勉強不足なのか意外と話を聞きません。
山の反対側の長野県側にも、もっと滝があって良さそうなんですけどねぇ…。
ゲレンデが多いので堰堤化されてるのかな?
ちょっと調べてみよう♪

来訪日 2021年10月




あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: