fc2ブログ

倉谷不動滝(二の滝)

倉谷二の滝06

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★

落差30m 分岐瀑

兵庫県朝来市生野町栃原
滝の地図はこちら→ Google Map

一の滝の左岸側には巻き道があるようですが、膝近くまでの積雪で道は見えず…。
歩けそうな場所をなんとなく進んで、落口脇の不動明王まで出ました。
そこから先は明確な道は無く沢歩きになります。
どっちみち道があっても雪で埋もれていますが…(笑)
雪解けの恩恵か、沢の両岸には立派な無名滝がいくつも流れていました。

倉谷二の滝01

沢はかなりの勢いなので、徒渉しようと足を入れると、20cmぐらい下流側に着地します(汗)
こんな滑床も進みますが、ここは雪が無かったので歩き易かったです♪

倉谷二の滝03

そんなこんなで一の滝から1時間近くかかって、ようやく前衛滝に到着しました。
その先にはメインの滝も見えています♪
雪の無い普段ならここまで20~30分ぐらいの行程でしょう。

倉谷二の滝04

左岸から前衛滝を越えると、左右を含め3つの流れがありました。

倉谷二の滝05

向かって右からの流れは普段でも少しはあるようで、一目二滝の両門の滝になっています。

倉谷二の滝06

この日は増水のお陰で右の流れも立派な滝と化していました♪

倉谷二の滝07

倉谷二の滝08

そしてメインの本滝ですが…、水が多くて登れない~!
普段なら直下まで行けたのかな?

倉谷二の滝09

それでも頑張った甲斐のある素晴らしい滝でした♪

倉谷二の滝10

この上流の三の滝は…
普段でもなかなかハードなルートらしいので、この状況ではパスします(笑)

来訪日 2022年3月


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: