fc2ブログ

千手の滝・不動の滝(岩湧寺)

岩湧の森04

迫力 ★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

千手の滝・落差37m 段瀑
不動の滝・落差18m 段瀑

大阪府河内長野市加賀田
滝の地図はこちら→ Google Map

行者の滝から遊歩道を更に数分登ると、岩湧寺が見えてきた辺りに滝の案内板があります。

岩湧の森03

そこから左の沢方向に進むとすぐに滝前です。
向かって左側に落ちているのが不動の滝で、前日にしっかり雨が降ったと言うのにこの水量…(泣)
右岸にはロープが設置されており上の滝にも行けるようですが、この水量なので行きませんでした。

岩湧の森04

そして右側に見えるのは千手の滝で、こちらはもっとチョロチョロ…(泣)

岩湧の森05

滝から少し離れると、上にもかなりの落差の上段があるのが見えました。
これで水量がたっぷり有れば、相当の迫力だと思います。

岩湧の森06

上段前に出るには、刑務所の壁の様に垂直にそびえ立つ、左岸の10mほどの岩壁を越えなければいけません。
刑務所に入ったことは無いですけども…(笑)
しばらくウロチョロしてみて、ここしか無いかなぁ?というポイントが1箇所ありましたが、なかなか危険な登攀になりそうです。
さすがにこの水量なので、そんな危険を冒す気にはなりませんでした。

来訪日 2022年3月


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: