fc2ブログ

法蔵寺裏の滝

法蔵寺裏05

迫力 ★★
癒し 
アクセス ★★★★★

落差10m 分岐瀑

大阪府八尾市服部川
滝の地図はこちら→ Google Map

国道170号線を平田川交差点から南下し、コーナン外環八尾山本店のすぐ南の角を東に曲がります。
郡川交差点を過ぎて400mの分岐に法蔵寺の案内板があるので左折。
古い住宅街の細い道を法蔵寺の案内板に従い踏切を越えて東進すると、やがて左手に法蔵寺と霊園が現れました。

法蔵寺裏01

法蔵寺の駐車場に車を停めて、そこから見下ろした大阪市内です。
左の一番高いビルがあべのハルカス、その向こうに見える山並みは兵庫県の六甲山ですね。
電柱と林に隠れた辺りが儚い青春時代を過ごした実家のあるエリアかな?(笑)

法蔵寺裏02

駐車場前の道を奥へ進むとハイキングコースになり、下の写真のすぐ手前の分岐を左の沢方向に進みます。

法蔵寺裏03

薄暗い竹林に沿って数分歩くと、堰堤の先に滝が見えました。
他の方のブログにあったテント(宗教施設?)は撤去されたようです。

法蔵寺裏04

分岐瀑・渓流瀑・斜瀑がミックスされたような珍しい形の滝ですが、普段ならスルーするクラスの滝と言えるかも知れません。
それでも私の生まれ故郷にある数少ない滝の1つなのでお許し下さい(笑)

法蔵寺裏05

来訪日 2022年3月


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: