fc2ブログ

矢納の滝

矢納ヶ淵02

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差7m 直瀑

岐阜県郡上市美並町高砂
滝の地図はこちら→ Google Map

長良川鉄道の美並苅安駅付近で国道156号線から長良川の対岸に渡って県道315号線を西に進みます。
粥川バンガロー村を過ぎて道がクランク状になった先に鳥居と駐車スペースがあります。

矢納ヶ淵01

車から降りると足元で大量のヤマビルがLet's Dancing♪
ムーミンのニョロニョロのモデルになったのお前らやろ~(笑)
雨とその翌日の美濃地方なので遭遇するのは覚悟していましたが、意外にも見かけたのはここの駐車場だけでした。
そこから石段を下りるとすぐに矢納ヶ淵があり、その右に2つと左に1つの小さな滝が見えます。
快晴すぎて滝の一部が完全に白飛びしましたが、とにかく水と苔の色が綺麗なんです♪

矢納ヶ淵02

左の簾状のチョロチョロ滝には虹も~♪

矢納ヶ淵03

滝の落差は10mもありませんが、とても美しい空間におじさん大はしゃぎ~(笑)
ふと冷静になって足元を確認しましたが、滝周辺にヒルは居ませんでした。

矢納ヶ淵04

来訪日 2022年4月

Camera / RICOH GR2 + K&F Concept ND2-32
Drone / DJI Mavic Mini + Kenko ND16
Develop / Adobe Photoshop 2022


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: