fc2ブログ

三ヶ谷の滝

三ヶ谷の滝03

迫力 ★★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差20m 直瀑

兵庫県姫路市安富町関
滝の地図はこちら→ Google Map

G.W.は家でおとなしくするつもりでしたが、まとまった雨が降ったので我慢できなくなりました(笑)
近場で普段は水が少ない地域…、ん~播磨かな?
そろそろヒルが気になるけど、まぁいいかぁ♪

中国道と並走する県道23号線から県道430号線に入って北上し鹿ヶ壺方面に向かいます。
鹿ヶ壺は甌穴群が有名で小滝もありますが、今回そちらには寄りませんでした。
ふれあいの館orグリーンステーションに駐車して、その北側から千畳平への登山道を進みます。

三ヶ谷の滝01

10分足らずで三ヶ谷の滝への分岐があり、左に進むとすぐに新しそうな観瀑台があります。

三ヶ谷の滝02

ただ観瀑台の位置が近すぎて微妙なので、その下から沢に出ました。
朝イチで落口付近が逆光気味です。

三ヶ谷の滝03

思っていたよりも水量が多いようで、幅広でしっかりとした美しい流れでした。

三ヶ谷の滝04

来訪日 2022年5月

Camera / RICOH GR2 + K&F Concept ND2-32
Drone / DJI Mavic Mini + Kenko ND16
Develop / Adobe Photoshop 2022


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: