fc2ブログ

白滝(皆河)

白滝皆河07

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差8m 斜瀑

兵庫県姫路市安富町皆河
滝の地図はこちら→ Google Map

三ヶ谷の滝クソブの滝から県道を少し南に戻り、安富ダムから富栖の里に向かう林道を進みます。
富栖の里は世界でも珍しい坑道内の温泉だそうで、G.W.もあってか駐車場には10台以上停まっていました。
そのすぐ先が林道ゲートになっていますが、開けて車で進めます。

白滝皆河01

ゲートから700mほど走ると右下に滝が見えるので、斜面の踏み跡を降りていきます。

白滝皆河02

落差はそれ程ではないものの幅があるのでスケールが大きく感じます。
しかし天気が良すぎて撮りにくい~(汗)

白滝皆河03

大まかには二条になって落ちる斜瀑で、中央にも少し水の流れがあります。

白滝皆河04

白滝皆河05

向かって右の流れのほうが勢いがあり、ややひょんぐり気味に飛び出していました。

白滝皆河06

白滝皆河07

滝前は比較的自由に移動出来るので、水に触れながら楽しめる美瀑でした♪

来訪日 2022年5月

Camera / RICOH GR2 + K&F Concept ND2-32
Drone / DJI Mavic Mini + Kenko ND16
Develop / Adobe Photoshop 2022


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: