fc2ブログ

首堕滝

首堕滝02

迫力 ★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差20m 段瀑

三重県伊賀市西山
滝の地図はこちら→ Google Map

国道163号線の三軒家または町交差点を北に曲がり、やぶっちゃキャンプ場方面に走ります。
キャンプ場の先でJRの線路を潜ってすぐを右折、そこから2.2km走った右カーブ地点で左の林道に入ります。
少し走るとゲートがあるので、その手前の路肩など邪魔にならない所に駐車して下さい。
ゲートから先も車で走れなくはないですが、ぬかるんだ未舗装道なので歩くほうが無難でしょう。

首堕滝01

林道は薄暗くて倒木も多く鬱蒼とした雰囲気です。
首堕滝という名前もちょっと不気味ですね(汗)
途中の分岐を右に進み、ゲートから約20分で滝前に到着しました。
雨の翌日ですが水量は少ないようです。

首堕滝02

ちょっと角ばった面白い形の段瀑で、ここが落ちたんだなぁ…と分かる四角い岩が転がっていました。
滝前ではカエルの大合唱~♪

来訪日 2022年5月

Camera / RICOH GR2 + K&F Concept ND2-32
Drone / DJI Mavic Mini + Kenko ND16
Develop / Adobe Photoshop 2022


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: