fc2ブログ

材木滝

材木滝06

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差23m 分岐瀑

岐阜県下呂市小坂町落合
滝の地図はこちら→ Google Map

濁河温泉から県道435号線を北に少し走った分岐を左折して御嶽濁河高地トレーニングセンターに向かいます。
トレーニングセンター前で道は3方向に分かれ、真ん中の道のすぐ左手に滝入口がありますが、周辺に路駐になってしまうので、県道分岐の駐車場に停めて歩くのが無難でしょう。
位置的には龍門の滝袴滝の上流になり、そのまま連続して訪れる事も出来ますが、それぞれ別のアプローチをしました。

材木滝01

ここは遊歩道が整備されていますが、場所柄クマさんに注意が必要です。
前半は比較的フラットな道で、後半は下り階段が続きます。

材木滝02

クマさんにかじられて“木滝”になっていました(汗)

材木滝03

滝直前には温泉湧出地も。

材木滝04

そして入口から約30分で滝前に到着しました。

材木滝05

滝自体は比較的シンプルな形ですが、左岸のオレンジの岩肌、綺麗な緑色の苔、そして柱状節理が彩りを添えています♪

材木滝06

御嶽周辺は個性的で彩りが美しい滝が多く、観ていて飽きないですね。

材木滝07

来訪日 2022年6月

Camera / RICOH GR2 + K&F Concept ND2-32
Drone / DJI Mavic Mini + Kenko ND16
Develop / Adobe Photoshop 2022


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント