fc2ブログ

昇雲の滝

昇雲の03

迫力 ★★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差51m 段瀑

広島県三原市久井町土取
滝の地図はこちら→ Google Map

白扇の滝から少し東の県道344号線近くにある滝で、ナビでは迂回するようなルートが案内されますが、実際は山陽道の南側に県道343・344号線を結ぶショートカットの道があります。
滝入口は仏通寺川右岸の下流側なので、県道344号線から滝の北側ではなく南西側の道に向かって下さい。
道沿いに5台分ぐらいの駐車場と、その脇に遊歩道の入口があります。

昇雲の01

遊歩道を進んですぐの観瀑台から遠望出来ますが、この時期はほとんど葉隠れ~(泣)
それでも確かに50m級のスケールの大きさは実感出来ました。

昇雲の02

観瀑台の少し手前の分岐を左に下ると、数分で滝壺に到着します。
そこから見えるのは下の1/3ぐらいでしょうか?
それでもかなり見映えが良く力強い滝です。

昇雲の03

そこで何とか上部も捉えようとドローンを出動させましたが、滝壺からでは衛星受信不足で全く高度が上がらず…。
折角なのでせめて肉眼では見られないアングルで撮影~♪
帰宅してからPCに取り込もうとすると、読み取りエラー!ファイル破損だと~!
「ディスクのフォーマットが必要です、フォーマットしますか?」
「はい…。」
「フォーマット出来ませんでした。」
次回の滝の為に早速マイクロSDカードをネット注文しました(笑)

来訪日 2022年7月

Camera / RICOH GR2 + K&F Concept ND2-32
Drone / DJI Mavic Mini + Kenko ND16
Develop / Adobe Photoshop 2022


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント