fc2ブログ

常清滝《日本の滝百選》

常清滝04

迫力 ★★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差126m 段瀑

広島県三次市作木町下作木
滝の地図はこちら→ Google Map

三次市街地方面から国道375号線を北西に走り港交差点を右折。
そこから1kmで右折すると広い駐車場に到着します。
駐車場から奥の階段を進んでも、上に見える車道に出ても、権現神社で合流するのでどちらでもOKです。

常清滝01

その先から遊歩道に入り、滝までは10分ぐらいでした。
道中の写真も撮りましたが、どうやら湿気でレンズが曇っていたようです…。
滝壺の前を一旦スルーし、まずは先に観瀑台に上がって全貌を確認~♪
こりゃ確かに100m越えの立派な滝だぁ!
集水域が狭く普段は流れが寂しいようですが、この日はソコソコ流れていました。

常清滝02

では続いて滝壺へ~♪
あまり近づくと上部がギュ~っと縮まって見えます。
それでも十分にデカい!

常清滝03

やや引き気味のほうが全体を綺麗に見渡せます。

常清滝04

レンズをかなり上に向けるので、雨の水滴を拭きながらの撮影が大変でした。
中国地方では、ここと神庭の滝が二大巨頭としてお馴染みですね。

来訪日 2022年7月

Camera / RICOH GR2 + K&F Concept ND2-32
Drone / DJI Mavic Mini + Kenko ND16
Develop / Adobe Photoshop 2022


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント