fc2ブログ

口の滝(万場)

万場02

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差10m 段瀑

兵庫県豊岡市日高町万場
滝の地図はこちら→ Google Map

兵庫県のスキー場ではハチ北とハチ高原がメジャーですが、毎休みごとにスノーボードに出掛けていたその昔、平日は特に空いている奥神鍋と万場によく通っていました。
そんな万場スキー場にある滝に向かいます。
国道482号線の道の駅神鍋高原から西へ万場スキー場を目指します。
スキー場の駐車場を過ぎて更に直進、リフト沿いの道を走って行くと、やがて右カーブに蘇武岳万場登山口があり、その周辺に数台駐車可能です。
ここまではゲレンデ内を通過するので、スキーシーズン中は徒歩でないと向かう事が出来ません。

万場01

登山道を進むと10分ほどで案内板があり、すぐ横に口の滝が現れました。
小さな滝ですが雰囲気があって美しい流れです。

万場02

板状節理も兵庫県では意外と珍しいのかも?

万場03

来訪日 2022年9月

Camera / RICOH GR2 + K&F Concept ND2-32
Smartphone / AQUOS SH-RM15 + NEEWER ND2-400
Drone / DJI Mavic Mini + Kenko ND16
Develop / Adobe Photoshop 2022


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: