fc2ブログ

桐原の滝

桐原の滝02

迫力 ★★
癒し ★★
アクセス ★★★★★

落差12m 直瀑

鹿児島県曽於市財部町南俣
滝の地図はこちら→ Google Map

三連轟の滝から西へ進んで行く事も出来ますが、JR大隅大川原駅方面からが分かり易いと思います。
JRの高架下から県道105号線を北に900mの分岐を右に入ると、やがてキャンプ場と滝の駐車場があり、道中にも案内板が出ています。

桐原の滝01

そこから東屋の奥へと進んでいくと滝が見えてきます。
幅広で色んな向きに落水がある滝で、カメラマンにも人気のスポットです。

桐原の滝02

訪れるまでは「どうやって撮ってみようか?」と色々考え、一番左の向かい合った流れを重点的に…と思っていましたが、右岸に回り込むのは意外と厄介そうで断念。
しかもカメラが壊れてこの日急遽スマホ撮影になったので、とりあえず写真を撮るだけでいっぱいいっぱいでした(笑)

来訪日 2022年9月

Smartphone / AQUOS SH-RM15 + K&F Concept ND2-32
Drone / DJI Mavic Mini + Kenko ND16
Develop / Adobe Photoshop 2022


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: