fc2ブログ

矢納滝(洞川)

矢納谷02

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差15m 直瀑

奈良県吉野郡天川村洞川
滝の地図はこちら→ Google Map

月イチの滝巡りメンバーと前月に上多古本谷を訪れた際に「来月はここやね~♪」と話していた上多古の矢納谷に向かいました。
上多古は川上村の地名で、駐車場所は川上村ですが入口から奥は天川村になります。
矢納谷も上多古本谷もスタート地点は同じなので、アクセスは天竜の滝をご覧ください。

阿古滝道入口の橋を渡ると右下に天竜の滝が見え、左手にも矢納滝が見えています。
そのすぐ先で道は分岐しているので左に進みます。
そのまま登ると落口に出てしまうので、適当な踏み跡から沢に向かうと滝前に到着です。
矢納谷のオープニングとして相応しい滝です。

矢納谷01

しかしこの滝でハプニングが…!
落口横の杣道で荷物を下ろした時に、ザックに掛けていたヘルメットが矢納滝の落口へ~!
あわわわ…とうろたえていると、ヘルメットはそのまま流されて矢納滝の滝壺へ~!
見事にバキバキに壊れてしまいました。
中に頭が入ってる状態じゃなくて良かったぁ(汗)

矢納谷02

来訪日 2022年10月

Smartphone / AQUOS SH-RM15 + K&F Concept ND2-32
Drone / DJI Mavic Mini + Kenko ND16
Develop / Adobe Photoshop 2022


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: