fc2ブログ

三次滝

三次滝02

迫力 ★★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差20m 段瀑

長野県下伊那郡喬木村氏乗
滝の地図はこちら→ Google Map

くりん滝から禍誤除けの滝に向け案内板通りに歩くと、間もなく木八洞への分岐があるのでそちらに進みます。

三次滝01

すぐに開けた場所に出て、この時は左の木八洞本流に下りてしまいましたが、これは間違い(笑)
右手からの支流に向かう細いトラバース道が真っ直ぐ正面にあり、ここで一旦支流を越えてから木八洞左岸の高巻きルートに入ります。
すると15分ぐらいで左下に三次滝の上段が見えます。

三次滝02

斜面を降りて上段前へ。

三次滝03

そこから見下ろした下段です。

三次滝04

下段はそれほど落差がありませんが、この辺りから降りるのは厳しそうでした。
すぐ下の支流との出合い辺りを降りれば下段前にも行けそうです。
でも角度的に上段と下段を一望は出来ないかな?
ちなみにここから木八洞を上流へしばらく遡行すると、大女樽と呼ばれる美しい滝もあるそうです。

来訪日 2023年1月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop 2023


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: