fc2ブログ

中沢不動滝

中沢不動滝03

迫力 ★★
癒し ★★★
アクセス ★★★★★

落差10m 直瀑

愛知県北設楽郡豊根村富山中澤
滝の地図はこちら→ Google Map

この日はボンクラ沢をメインで考えており、県道1号線を南下して県道426号線との分岐までやって来ましたが…。
なんと~!県道1号線が昼間通行止めですと~!
迂回するにしても大掛かりになりそうなので、目的地を変更します(泣)

県道1号線の分岐から県道426号線を南西に1km走ると、左下に向かう林道分岐があるのでそちらに進みます。
すぐに車は入れなくなるので付近に駐車、歩いて上流へ向かいます。

中沢不動滝01

やがて正面に堰堤が見えた所で、林道は折り返す様に右に曲がります。
そのまま真っ直ぐ堰堤を越えれなくもないですが、素直に林道を進んで堰堤を見下ろせる場所を過ぎてから沢に降りました。
そして少し上流に向かうと滝前に到着です。

中沢不動滝02

正面からだとやや整い過ぎ感のある二条の滝なので、右や左に少しズレた位置から見ると味が出ました。

中沢不動滝03

来訪日 2023年1月

Camera / OLYMPUS Tough TG-5
Smartphone / AQUOS SH-RM15
Drone / DJI Mavic Mini
Develop / Adobe Photoshop 2023

今までにブログ内で紹介した滝をGoogleマップに記しました。
ちゃぴお滝MAPは
こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ちゃぴおブログにようこそ♪

ちゃぴお滝MAP

ブログ内で紹介している滝をGoogleマップに記しました。
 →こちらをクリック
名称未設定-1

プロフィール

ちゃぴお

Author:ちゃぴお
◇instagram◇
https://www.instagram.com/ochappyo/

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: